新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

無料カウンター

次走は5/5(金)12R(豊四季賞)に出走?

ここ2走大敗しているクイーン嬢。船橋復帰後休みなく使ってきたので疲れが気になるところですが、今日クラブHPに現況がUpされていましたのでいつものように転載しますと、

◆函館厩舎コメント

クイーンオブスカイは、少し疲れが見えます。
肝臓の数値も落ちてますので、立て直しを図ります。
GWでの地元開催までには間に合わせます。

最近の走りからは、平均ペースの長距離ランナータイプだと思いますので、スタートは急がせずに終いの脚を残した方がよいでしょう。
そのため次走は距離を伸ばして、最終日の豊四季賞1800mにエントリーする予定です。

よろしくお願いします。

という内容で、実際肝臓の数値も落ちている状態でGWだからといって本当に使ったほうがいいのかどうか。


確かに私自身GW開催は使って欲しいと、ココでもクラブHPの質問という形でも熱望したが、体調が悪いとわかっていて使ってしまうと、その後の反動が怖いかも。。。


ですのであくまで馬本位で、その結果GW開催をパスすることがあったとしても、そこは函館先生と川上さんの判断にお任せしますので、よろしくお願いします。


#因みに豊四季賞は、C1,C2選抜戦なのでC1では最下級の同馬が実際出走枠に入れるかどうか。あと12Rなので、なんと「かしわ記念」(JpnⅠ)の直後なんだな〜(出走した場合、馬主席使えるのかな?)