新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/23 笠松7R ▲×△△▲△

%タイトル%は競馬エース e-SHINBUN の印より。


明日7R(サラC4)に出走するニードサムバディ。
今回は3走振りに1600mなので、法理師もそう強気なコメントでもない(↓参照)。


でもメンバー的にはそう大したメンバーはいないし、そもそも唯一の勝利笠松1600mなので、そこまで苦手意識を持たなくてもいいかも。


最近相性のいい筒井騎手がスタートうまく決めて無理なく先行していければ、結構期待できるのでは。
それに印こそ本紙△だが、結構新聞のあちこちに「ニード好調」的なワードが散りばめてあるので、結構人気するんじゃないかな。。。


【参考】
・推理のヒント
ニードサムバディは気配の良さが目を引く。距離延長でもマークしたい。

・厩舎のはなし
[→] ニードサムバディ(法理勝師)
 先着馬の抜けた再戦メンバーならそこそこやれていいが、この距離は割り引き。前々の競馬でどこまで。

・調教タイム
  悪くないニードサムバディ
[5]ニードサムバディ(この馬なりに) 【C】
  前回    中間軽め

・短評
  V感触十分



【1/24追記】
1600mで5番枠という難しい位置だったが筒井騎手はうまくインの3〜4番手を進むも、結局前を捕らえきれず3着。(結果はココ

4角で外に行かず内をそのまま突けば2着はあったかも知れないが、その時は前が空いてなかったし微妙なところか。

それよりもし1〜3番枠を引いてて無理なく2番手当たりが取れてたら、それこそ勝ってたかも。

次走は1400mもしくは1600mでも3番枠より内を引けば、大いに勝利を期待できそう。