新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

会いに行きました!

先週の笠松ルームシェアに引き続き、今月5日に西脇小牧毅厩舎に入厩したアイドルラッシュに、共有馬主仲間であるユークローさんと2人で会いに行きました!


西脇の馬事公苑に行くのは、実はステキナユメを初めて見に行った09年8月以来。


その時の重畠厩舎(当時は西脇)は馬事公苑の入り口から入って右手側にあるが、小牧厩舎はそこを通り過ぎて調教馬場に入ってさらに奥にあるエリアで、正直西脇の中で厩舎エリアが分かれているとは知らなかった。
(小牧師曰く厩舎地区は3箇所あるとのこと)


また馬房はコンクリートで出来ていて、あちらの木造と違って結構綺麗。
で2階に住居があるので馬に対しては直接日光が当たらないので、あちらよりも暑くはないとのこと(その分人間さんは暑いらしいが)


で、担当厩務員さんに早速馬房から出してもらい、私は初めてのご対面。





今は約425kg(輸送で一旦は10kg程減ったが、そこから回復)とのことだが、それより大きく見せる。
また毛艶が非常に良く、かつ綺麗に見えた。


あと、今は毎日馬場に入れており、一度15-15の早い調教も実施済。
性格は非常に素直で大人しく、すぐスピードに乗る反応のいい走りをしており、かなり期待できるとのことでした。
また、懸念されている脚元も全然気にならないとのことです。



あとは調教で走りすぎるきらいがあるので、逆に掛かり癖がつかないよう注意する必要がある。
そして順調に行けば、7/1で発走検査(ゲート試験)、2週後の7/15で能力検査、そしてそして7月末の開催でデビューという青写真で、鞍上も何と田中学騎手を予定しているようです。


ということは、これはいきなり新馬戦から勝負掛かり。ということでしょう。

ルームシェアともども、非常に期待できそうです!



最後に馬房に戻ってリラックスしているアイドルラッシュと、

厩舎の看板馬であるダイナミックグロウ号