新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.10有馬記念予想)

まず今日のJGIの中山大障害もいいレースでしたね。トッパズレがコースを間違えたことによる落馬は残念でしたが、、、


さて、明日はいよいよ中央競馬の総決算である第54回有馬記念
これも1点で取るのは到底無理なので、前回に引き続き殺し馬券で。(枠順はココ


このレースも3歳牡馬で強い逃げ馬のリーチザクラウンが出走するので菊花賞やJC同様よどみないペースで流れると思う。さらにミヤビランベリやTMプリキュアといった逃げて好結果を残している馬も出走ので、もっと早く流れるかも知れない。
そうなると狙いはどうしても差し追い込みから選びたくなる。そこで、、、


ドリームジャーニー(右回りは安定。宝塚記念春天の分走れば当然連軸)
エアシェイディ(昨年3着馬。8歳だが衰えなしで前走JCも差脚見所有)
ブエナビスタ(差しといえばこの馬だが、、、横典乗替りで逆に前に行って失敗しないか?)
ネヴァブション(これが今回の穴。中山実績は申し分なし)
×スリーロールスフォゲッタブルセイウンワンダーの菊1〜3着馬
リーチザクラウンマツリダゴッホ(リーチは強いとは思うが2400mを超えるとしんどいのでは。溜め逃げしたら別だけど、過去そういう逃げ方してないし。マツリダは2年前と同じパターンなので人気しているが、今回先行勢は嫌っているしこれ目標に他馬も動くと思うので不利)


馬券はやっぱ3連複3連単で買いたい。特に3単は▲3着付けで絞って買いたい。
ただ当日パドック・馬体重見て変えるかもしれないが。。。