新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1500m戦でも先行策からの粘り込みで惜しい4着!

昨日は飲み会であった為、1日遅れでUpします。
昨日名古屋2Rの3歳7組に出走しましたオーキッドレディ。結果から言うとかなり惜しい4着と善戦しました。


昨日も共有馬主仲間である「寿限無@お馬さん中心」さんが現地観戦されており、ご厚意で写真を掲載


そしてスタートは五分以上に出て、同厩アナザーゴーストのすんなり2番手につけ、そのまま2~3番手を進む。
そして最後の直線でも踏ん張り、頭はなくても3着はあるかな(そして1=8=9の3連複も当たるかな)の期待。

しかし最後は3と4に交されるも、人気の1モダンアートには先着し、1着から0秒4差の4着という結果でした(詳細はココ

・こちらも貴重なゴール前と装鞍所引き上げの写真(寿限無さんより)


・馬券も惜しかったが、、、


クラブHPにも先生のコメントが掲載されていますので転載しますと、

藤ヶ崎一人調教師


馬体を減らしたくなかったので3ハロンの終い重点で競馬に臨みました。


外の番手あたりで展開的には理想通りでしたね。
現状だと切れる差し脚を活かすという感じの馬でもないですし,この馬なりによかったのではないでしょうか。
この馬は道中も力んでギリギリのところで走る感じでちょっとしたきっかけでかかってしまうかもしれないところを,ジョッキーはうまくなだめつつ進めてくれています。


スタートも安定してきましたし冬毛も伸びておらず調子は良好です。
このクラスであれば相手と展開次第で好勝負が期待できるでしょう。持ち時計も更新しましたしね。


もう少しクラスが上がってしまうと時計面でもう1つ殻を破らないといけませんが,今日に限ってはなかなかよい競馬だったのではないでしょうか。今後もよろしくお願いいたします。

とのことで、1500m戦でも引き続き好勝負できそうなことがわかったのが収穫か。


あとは想定の時にも書きましたが、岩手勢との力関係ですが、今回モダンアートに0秒2先着、そのモダンアートは2走前シンペキに0秒7先着、そしてピックアンドロールはシンペキやモダンアートと直接対決ないですが、クラス的な比較から、、、

・オーキッドレディ>モダンアート>シンペキ≧ピックアンドロール

の関係か。 となるともしオーキッドレディがこのクラスでなかなか勝てなかったら、岩手に移籍するのもありなのかも?
(もちろん、個人的には準地元弥富で頑張って欲しいです!)