新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/15(土) 佐賀3R C2-4組 6枠6番 山田義貴騎手で確定

まだサンドジョーカー連勝の余韻が残る中、明後日10/15に中2週で佐賀ラン嬢が出走。
今月よりクラス編成替えでC2級に降級し、C2-4組戦に出走が確定しました。(出馬表はココ


今回の変化点はC2に降級したこともあるが、鞍上がここ4戦騎乗していた青海騎手から、こちらも若い新人山田義貴騎手に乗り替わり。
ご存じの通り、テリングブロウやディザネイションでお世話になっている山田徹先生の息子さんであり、そういう意味では真島先生が山田君を乗せることってあるのかな?

まあ青海騎手も4戦とも悪い騎乗ではなかったとは思うが、C1ではいかんせんスタートが決まらず、いつもお決まりのパターンだったので、C2に降級したのを機に騎手も替え、山田君がどのような騎乗をするか、そもそもC2でどうなるのか(メンバーみるとC1降級組、C2居残り組、3歳古馬編入組と入り乱れて正直レベル感不明)。

明日のうまかつ無料新聞を楽しみに(どの程度な評価なのか)します。