新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

4/5(火) 水沢6R 3歳B2(一) 1枠1番 高橋悠騎手で確定(◎▲◯◯・◯)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。


今から大阪杯(なんちゃってG1)がありますが、興味は当然 大阪杯<アテナ岩手転厩初戦の枠順。
そして今日枠順が確定し、二組ではなく一組(6R)に編成され、何と何とあの「セキレイオペラ」の隣り同士(アテナ1枠1番、セキレイオペラ2枠2番)。でもってこちらが本紙対抗◯、あちらはグリグリ本紙本命◎の印。(出馬表はココ


となると岩手転厩初戦からこの人気(?)カード。
正直岩手のレベルは全くわかりませんが、こちらも9戦目とは言えレベルの高い道営で勝利したし、川崎でも転厩初戦を快勝しているので通用してもおかしくない。あとはセキレイオペラをはじめとする地元勢、兵庫からの転厩馬2頭との相手関係だけ。転厩初戦ではありますが勝ち負けになることを期待したいと思います。



【参考】
①アテナ
【実績光る】
 北海道、川崎で勝利あり。重賞出走歴もあるだけに転入初戦から期待。

【調教タイム】
①→アテナ
        (動き軽快)   [B]
        (転入初戦)                 
高橋悠31水沢ダ稍     57.1 41.5 27.4 13.9馬なり