新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/26(日) 盛岡11R 蹄声会会長杯 第46回ウイナーカップ(3歳OP:M3) 4枠4番 高橋悠騎手で確定(・・・△・・)

%タイトル%は、地方競馬ネット新聞 岩手ケイシュウNEWSより。


↓にも書きましたが、いよいよ3歳春競馬の総決算を迎える水沢に転厩したアテナちゃん。
転厩初戦・2戦目以来久々となる1400mとなる3歳混合重賞で、4枠4番高橋悠里騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


正直予想よりも印が薄いが、何と言っても得意の距離だし、案外伊藤先生のコメントも強気。
逃げ馬である隣り3番のカクテルライト(これがこんな人気するとは思わなかった。確かに2歳時の盛岡の成績はいいけど)に行かせるか行かせないのかで展開が大きく変わると思うが、せっかく前走1600mで(予行演習的に?)逃げたので、今回もスタート決まればハナ切っても面白いかな~、とは思います。

何はともあれ重賞初制覇のチャンスではあると思いますし、仮に負けたとしても、今年の3歳春の牝馬路線を盛り上げたのは、ボサノヴァ、マルルットゥそしてアテナの3頭と思うので、この3頭で上位独占してくれたら嬉しいです。


なので明日はディザネイションも佐賀初戦だし、またしてもサンアール一宮で記念馬券買うかな。。。(宝塚記念には目もむけず)


【参考】

■厩舎の話
④アテナ
▽伊藤和忍師
=前走は枠順もあって逃げる形になったが、終い甘くなった。距離短縮はプラスになるし、激しい展開にも対応できるので、チャンスはあるだろう。


■戦力評価
④アテナ
【目離せず】
 持ち味をフルに発揮するのは逃げだが、そこに拘らなくても好結果を得られるようになった今季。久々の1400m戦は好材料


■調教タイム
④→アテナ
                     [B]
高橋悠◇水沢ダ不    59.9 44.9 29.8 14.6⑤馬なり
高橋悠23水沢ダ良   ・・・・・ 43.5 28.4 14.1馬なり
順調に稽古を消化。状態は変わらず安定