新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

デビューは何と12月!

昨日のテリングブロウに続き、今日は船橋に転厩して約1ヶ月経ったアリエルンステラの近況を。

昨日クラブHPのブログが更新されており、例によって全文転載しますと、

◆林幻厩舎コメント

アリエルンステラは、本日半マイルから15-15を乗り込み、結果58.5秒でした。
戻って来てからの息の入りは悪く、まだまだ体力不足は否めない状態です。

しかし、入厩した時は、キャンター1周がやっと程度の体力しかなかったのですが、
その時からの1か月程度で時計を出せるくらいになったのは良かったと思います。
ホッカイドウ競馬で能力試験を受かった時点の体力に、ほぼほぼ戻せたと思います。

今後、問題がないようなら、これからも毎週調教を強化して、能力試験までに53秒くらいまでの時計は出したいと考えております。

この仔は、食欲は旺盛で食べすぎるほど食べてくれますし、ゲート練習では何の悪さもしない大人しい性格で安心して進められています。
現在の調教負荷は精神的には、余裕があるのでしょう。

アリエルンステラの現状は、単に運動量不足の状態ですので能力試験を含めて5本くらい時計を出し、その後11月以降は仕上げ段階に入り、強め調教も交えて進めて行く予定です。

現状からは、デビュー戦は12月開催と考えてます。
よろしくお願いします。

とのことで、10月能試なのでデビューは遅くても11月かな?っと思いきや、何と12月開催とは!
これはもう新馬戦はなくなっているのかな? (過去の2歳馬の中でも一番遅いデビューになりそう)


しかし、気になるコメントとして
ホッカイドウ競馬で能力試験を受かった時点の体力に、ほぼほぼ戻せたと思います。

とあるが、その能試のタイムも遅くまだまだ体力がついていなかったからパッショーネで乗り込んできたと思っていたのに、その当時に戻せたとは?
だったらパッショーネでの坂路調教や障害練習は何だったのか。。。(謎)