新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

中津競馬場跡地&ドリーム中津 訪問?記(大泣)

一昨日、昨日と九州方面に出張していて、特に昨日(12/19)は大分県中津市周辺の会社さんをレンタカーで一人で訪問する計画。
そしてA社からB社に移動中、ふと「中津競馬場跡とドリーム中津(場外馬券場)に行こう」と思い立ってしまい、実行してしまいました。

で、全然予定してなかった(マジ)ので、まずはスマホで「中津競馬場 跡地」で検索すると、wikiページが出てきて、そこにある住所(大分県中津市大字大貞371)をナビにセットし移動

で、その住所近くに来たので、とりあえず「ダイハツ九州スポーツパーク大貞」から中に入りスーパーの駐車場に停めて周辺の風景を撮りまくるが、全く「競馬場跡地感」がない!
f:id:rockeyhy:20171220233831j:plain:w290f:id:rockeyhy:20171219125400j:plain:w268f:id:rockeyhy:20171219125416j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219125251j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219125242j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219125517j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219125542j:plain:w276f:id:rockeyhy:20171220233846j:plain:w300

結局あとで「日本の廃競馬場マップ」で調べたら、ほぼ競馬場内のど真ん中に停めたのですね。。。 あと地図をよく見たら「中津競馬厩舎団地跡」があったので、せめてココに車を停めるべきでしたね。。。(泣)
f:id:rockeyhy:20171220225520j:plain:w200f:id:rockeyhy:20171221000201j:plain:w200


ということで、中津競馬場跡地訪問は失敗に終わったので、心を入れ替えて次の目的地である「ドリームなかつ」に向かう。
「ドリームなかつ」というのは、商業スーパー「you me town」(これで「ゆめタウン」と読みます。広島の「イズミ」が展開しているスーパーで広島以西に多いのですが、なぜか私の実家付近にもあります)の「中津店」の中にある佐賀競馬場外馬券売り場で、こういうショップ内にある場外馬券施設としては恐らく日本初?

・店案内看板にもデカデカと!
f:id:rockeyhy:20171219131914j:plain:w280

・入口から店内マップを見ると、丁度対角線の奥にある
f:id:rockeyhy:20171219132657j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219132709j:plain:w280

・奥に行くとありました!が、、、
f:id:rockeyhy:20171219132458j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219132243j:plain:w280

・何と当日発売の「金沢競馬」が雪で中止!で馬券発売もなし!(大泣)
f:id:rockeyhy:20171219132259j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219132305j:plain:w280

・仕方?なく周辺の写真も
f:id:rockeyhy:20171219132354j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219132328j:plain:w280f:id:rockeyhy:20171219132320j:plain:w180f:id:rockeyhy:20171219132346j:plain:w320

という訳で、こちらも施設の中も見れず、楽しみにしてた訪問記念馬券も買えずこちらも大失敗。まったくの無駄な遠征になってしまいました(大泣)


#自宅に帰って再度検索してみたら、浅野靖典さんの記事にそのまま載ってるやん!最初からこれ見せれば良かったんだな~(さらに大泣)