新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ナッツ姫に会いに行ってきました!

突然ですが昨晩思い立って、今朝ナッツ姫に厩舎まで会いに行ってきました。

まずナッツ姫に会う前に、久々に法理先生と菊地厩務員さんに(ニード君引退日以来)表敬訪問。
到着早々菊地さんに「ニードが引退して暇になったので馬を入れてくださいよ〜」と半分冗談半分本気?で言われてしまったが、まだ先立つものが。。。

実はとある馬を見たかったのだが、お目当ての馬はすでに退厩(3勝したので中央に戻った)していたので、馬は見ずに今後の笠松、名古屋競馬のことを中心にお話ししました。


そして8時に約束していたナッツ姫と久々(私は2/21つばき賞以来)にご対面。
残念ながら笹野先生は所用でご不在でしたので、担当の奥厩務員(今日名前聞きました)に対応していただきました。

・年明け以降、ナッツ姫の馬房は移動(No.81棟)


お話しした内容を紹介しますと、
・冬毛も抜けて毛艶もよく、足元も問題ない。体調はここ最近かなり良くなった。

・佐藤友騎手は、名古屋で3着に来たときから既に「次の笠松では勝ち負けになる」と言っていて、この前の中京でも言っていたので、この前の笠松戦はかなり自信をもっていたらしい。
でもここまで楽に勝てるとは(奥厩務員自身)正直思っていなかった。


・この前のつばき賞は、オウケンダイヤは交わせるかも、っと思っていたが、やっぱ中央馬は強い。直線寄れてなくても負けてたでしょう。
また古馬混合の特指も3歳限定よりキツいと思う。


・次走も1組か2組になると思う(4/17阪神は抽選漏れの為除外)が、前走新緑賞組は回避する馬も出てくるだろうし、そうなると今の調子ならこの組に入っても勝ち負けが期待できる。


とのコメントでした。

・馬房に戻ったナッツ姫



しかし、この後まさかの展開が!