新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

7/4 川崎4R ・・・・・・

%タイトル%はケイシュウNEWS南関東競馬版のダウンロード新聞より。
(そういや「素敵!圭・修ファイブ!」なんて番組ここのブログ見ている人は誰も知らんやろな)


さてさて、「乗替初戦一番いい着順の法則」が崩れたが、今度は「遠征競馬着外の法則」が4走続いているアンビエント


川崎時代含め5戦目となる遠征競馬となる、7/4(水)川崎4R(C3六・七)の枠順が出ました。(詳細はココ


今回も鞍上は石崎駿騎手。枠も先入れとはいえ5番枠なら良しとすべし。


なまじ能試で逃げ圧勝したもんだから、逃げ先行を期待しちゃうけど、もうそれは無理な相談。
出遅れず中段インでじっとして3角あたりから押し上げる競馬が好走の条件。

予想は全部無印(記者予想も穴師△以外全員無印)だが、実質降級戦とも言えるので、何とか格好をつけて欲しい。


【参考】
・渋谷信博師コメント
 千二は短かったかな。自分の力通りに走れれば。

・評価
 ゲートに難点がある上、脚の使い処が難しい。展開の助けが必要。

・調教
 前走 中間軽め