新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.27 高松宮記念)

今日は今から阪神はオープン3本立て。
そして深夜はいよいよドバイWCデー。
明日は高松宮記念毎日杯と、超豪華Weekとも言えます。


その中でフェブラリーS以来の殺し馬券(というよりも1点で買えないレースの予想コーナー)としては、本来は自分の好みではない芝短距離である高松宮記念を取り上げます。


というのも、今回は馬券的に狙い目な馬が居るからで、、、


サマーウインド
・・昨年のJBCスプリントから長期休養明けですが、調教からは仕上がってそう。
芝短距離だったら、たとえダートを主戦場にしている馬でも、古くはヤマニンゼファーショウナンカンプ
最近でもサンアディユスリープレスナイト等、ダートから芝に転じていきなり重賞勝ちというケースは結構あります。
そんでもってこれらの馬よりは遥かにこの馬の方が格上(ダート実績として)なので、ここでいきなり好走してもなんら不思議なし。
鞍上は今回福永騎手に乗り替わったが、藤岡兄が悲願の中央GI初Vは実はこっちに乗ればよかった〜。という落ちもあるかも知れん。


○以下の相手は、その藤岡兄が選んだ?ワンカラット、何だかんだで堅実なキンシャサノキセキ、そしてダッシャーゴーゴー

現在1人気の藤岡弟が乗るジョーカプチーノは、確かに前走強かったが格的にはここまで人気なら嫌ってみたい。

馬券は明日買いますが、◎軸の3連複を中心に。

でもレースとしての楽しみは、やっぱドバイWC。

例年通りノースクで放映してくれるので、今日は徹夜覚悟(日本馬が勝った時の興奮で寝られないのを込みで)で生観戦します。