新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

新設!単複論(Vol.2 マーチS)

久々の(レース前の)予想コーナーとなりますが、新設後放置?されている「単複論」を。

今日は準地元中京で高松宮記念があるが、芝単距離は興味がわかないので、当然ダート重賞の「マーチS」が競馬観戦的にも楽しみ。


狙いは前走同じ条件(中山1800)で大敗して人気が落ちている「コスモカナディアン」を。
この馬は別にこの条件不得意な訳ではないし、56kgなら十分複勝圏内には、、、


【レース後追記】
f:id:rockeyhy:20180325161104j:plain:w280f:id:rockeyhy:20180325161105j:plain:w280

結果5着。内から伸びてきた時は3着あるかな?っと思ったが、、、
これでコーナー収支としては-1,000円(2戦2敗)。

あと、大井所属となった「ロワジャルダン」。応援馬券(複勝)を買ったつもりでいたので、こっちが当たったか。っと思ったのも束の間、直前で欲こいてコスモとの馬連に変えていたとは、、、(大泣)
f:id:rockeyhy:20180325161106j:plain:w280