新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.15 東京優駿)

先週の笠松開催は結局全てスルー。
笠松内枠16は次外したらアウトなので慎重になったからというより、単に先週は忙しくて馬券買えそうになかったから。次開催は勝負しますよ。


さて、こちらも久々となる殺し馬券。もち競馬の祭典である東京優駿日本ダービー)。
ダノンシャンティの骨折取り消しは超残念(実はこれが葱馬だった)だが、それでも例年にない好メンバー。
とはいえ上位2頭は強いとみて、


ペルーサ
ヴィクトワールピサ
ヒルノダムール
×エイシンフラッシュ


本当は◎→○→△の3連単1点(=ARS1点)でも良かったけど、やっぱ◎と○は互角。
ただまだ岩田騎手が日本ダービーを取るのは早いかな?というのもあり2番手。
▲(単穴)がないということは、△と×は3着候補。だが×まで買う余裕もないので、ここは3連単2点(◎→○→△、○→◎→△)で。