新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6月から運動開始!

まずは簡単に日本ダービーの予想回顧を。

ペルーサ(6着)
ヴィクトワールピサ(3着)
ヒルノダムール(9着)
×エイシンフラッシュ(1着)

◎は出遅れ→3角大外捲り→直線失速。という最悪の流れでオワタ。
○も△も全然。△は発走前にやたら藤田騎手が厩務員?さんに話しかけてたから感触良くないのかな〜っと思ったら案の定全然ダメだった。
あと内田博騎手はおめでとうございました。エイシンとは好相性ですね。


さて本題、今日クラブのブログがUpされていて、いつものように転載しますと、

ゆめちゃんの近況は、
5/25〜31 放牧または舎飼のみ(降雨日)
6/1〜7 WM:30分及び放牧予定

順調に経過してます。
腹回りが少しずつフックラしてきて腹袋が出来てきました。
馬体重は、390kgです。

放牧のみでしたので、筋肉が落ちて、腹袋が出来た状態です。

ようやく運動(WM=ウォーキングマシーン。私の撮った↓参照)が始まるようですね。
(因みにこの馬はユメちゃんじゃないです)。

昨日までで、やっと大きくさせる準備が整いました。

本日から、WMを開始しましたので、濃厚飼料も少しずつ与えていき、筋肉を付けていきます。
また骨の成長を促すためカルシュウムを与えます。

WMは、30分から始めますが、1時間まで徐々に延長させる予定です。しかし、あまりにも暑い日は、夏ばて予防のため、30分に止めておきます。

これで少しでも大きくなってくれればと思ってます。

しかしまだ390kg。これから運動もしていくので大幅な馬体増は期待できないかも。
それよりはしっかり体力をつけて(この馬は夏弱そうですし)秋口に復帰してバンバン使えるようになってほしいです。

勝利はその先かな〜。