新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

惜しい!惜しい2着!

いや〜。本当に惜しかったですね。(結果詳細はココ、レース映像はココ


テレサでは2着か〜っという感じでしたけど、帰宅後ネットや255ch録画で見直したら、目茶苦茶惜しいじゃないですか!
もし現場で見てたら失神してたかも(笑)


けど、−13kgの影響か、前走同様パドックやゲート内でちゃかついてましたし、スタートも普通だったし向正面で鞭が入ったりと、落ち着かないレースでしたが最後は伸びてきましたね。本当に惜しかったです。

クラブHPのブログによると、

川原騎手コメント
「少し生ズルイところがある。
しかしゲートで暴れたときに強く叱ったら大人しくなった。」

「道中、止めようとした時も、しっかりと鞭も使って叱ったら、また走り出した。少し、人間を舐めているところがあるが、駄目なものは駄目ときっちり判らせると言う事を聞くところはある。」

「このクラスは勝ちあがれるだろう。」

重畠調教師コメント
今回、川原騎手に騎乗してもらったので、ステキナユメは、ピリットしてくるだろう。
また馬体重が大幅に減ったのは、輸送と追いきりの時の入れ込みが原因だと考えられます。
レースで大分疲れていると思うので、ゆっくりと立て直します。(約1ヶ月後のC3クラス)


あと、兵庫競馬のクラス編成は持ち賞金ではなくポイント制ということは知ってましたが、賞金に関わらず着順でポイントが決まるとは知りませんでした。(詳細は→http://www.sonoda-himeji.jp/whats/rank/index.html 参照)
ですので今回2着賞金20万円ですが、それでクラスが一気にあがるのではなく、2着ポイント35点が今回加算(Total47点)されるとのことです。(C3クラスの上限は99点)


まあ今回は−13kgで、かつ川原騎手のシゴキ?に耐えてよく頑張ってくれました。
今回ばかりはゆっくり休養して次走につなげてください。


因みに私が生観戦したら、6着→9着となると次は12着。
逆に見なかったときは、3着→2着なので次は当然1着。だから次走は(見に行かないので)1着だ〜。