新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

やっとこさステキナユメ現況

ラブミーチャンと同じサラ2歳牝馬のステキナユメ(!)ですが、15日の晩にようやくクラブのブログに現況がUpされていました。
いつものごとく(ほとんど)転載しますと、

ステキナユメは、問題もなく順調です。
食いも問題ないです。
馬体重は、計測していないため不明です。

運動は、引き続き、厩舎周りの引き運動で終始しております。

調教も特にしていないし、前にも書きましたが飼葉も高カロリーのものに変えているらしいですので、400kgは優に超えてないと困りますね。

年末年始のレース番組情報が来ていないため、調教スケジュールが組み立てられないのですが、今週判明すると思います。

次走の予定が決まりましたらお伝えします。

早く判明させてください>兵庫県競馬組合殿。オフィシャルHPも能検結果を載せていることは評価できるけど、番組表と出馬投票した馬の一覧位載せて欲しいな〜(笠松はUpさせてるし)

ステキナユメの基本調教方法は、成長を促すところもあるため、あまり強い調教はしないで、レースを使いながら仕上げていく方法をとっていきます。

レースを使いながら仕上げる(出たとこ勝ちを狙わない)のであれば、現状の月1出走は少ないんじゃ?中1〜2週出走でもいいような。。。今週火曜にも出られる番組あったのに、、、


とまあ(最近所有馬で書くネタがないこともあり)愚痴っぽくなりました(反省)