新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

年内もう1走!

前回なかなかクラブのHPにステキナユメの情報が更新されないみたいなことを書いたら、中2日で現況がUpされていました。いつものように転載しますと、

ステキナユメの馬体重は、396キロです。
これからの体重増は見込めますが、だいたい前走ぐらいでは出走できそうです。

あれ?いい飼葉を食わしているので400kgは優に超えていると思ったのに。。。キャンターで減ったのかな?

状態は、現状維持といったところです。
毛艶は、今一で、なかなかピカピカしてきません。
また、トモっぱりも、まだまだフックラしてきません。

暖かくなってくる頃には、変わってくると思いますが・・・。

以前のHPのブログ記事には、暑さに弱く寒さに強い(昨年の今頃は毛艶が良かった)と書いてあったのに。。。まだまだパンとしない(晩成)なのかな?

出走予定は、12月29,30日の何れかになりそうです。
27日に出走日が判りますので、確定しましたらお知らせします。

現在の運動は、軽めキャンターを2000m乗ってます。
今後、レースまでは、軽めキャンター2000mを継続して、レース前に15−15をやって望みます。

ということで、ステキナユメの次走は私の望んでいた年内になりそうです!

ただ、前走は3着でしたがタイム的(1.37.8)には、同日に行われた2歳5組1(同クラス)だと10着になるので、そう楽観視はできないです。(しかもステキナユメと差のない4着だった馬が次走9着だったので。。)

ただ、こちらはデビューから月1走のゆったりとしたローテ。上積みは十分でしょうし(逆に上積みないと困る)是非現地観戦で初勝利ということを願ってます。