新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

公式記事3連発!

ステキナユメの現況が、公式HPのブログに何と3連発で掲載されていました。
感謝感謝です。簡単にレビューしますと、


・11/5

以前牧場先に乗りに来てくれた元重畠厩舎(現小牧毅厩舎)の中田騎手がこの日もわざわざ乗りに来てくれた。
中田騎手曰く、思っていたよりだいぶ馬がしっかりしてきて、スムーズに動けるようになった印象。
非力なところは休養が長いので仕方の無いところだが、これから運動していけば、筋肉が付いてきてレースに出せるようになると思います。とのこと。


競馬場(重畠厩舎は園田に引越し済)に戻ったら調教はつけれないので、今後も時間を作って乗りに来るということで本当に有難いことです。
以前にも書きましたが、初勝利は是非中田君で!

・11/6

運動メニューは先週、先々週同様、
①サイドレーンを使ってのWM30分
②WMの速度をダグ速度まで上げて20分
③クールダウン目的でWM10分
④馬場でダグを20分
⑤ごくごく軽めのキャンターを馬場で左周り、右周りをそれぞれ5周ずつ。


馬体重は401kg(前回比+1kg)
身体がしっかりしてきて体重が増えてくれば、引き続き運動量と飼葉の量を増やしていく予定で、レースに耐えられるたけの基礎体力を作っていくとのこと。


↓の記事にもありますが、あせらずジックリですね、、、

・11/8

ある共有馬主さんの牧場訪問の記事で、公式ブログから受ける印象より良い馬体・状態と思える印象で、相変わらず線は細いがこの馬なりに肉が付きつつあるとのこと。
また、入厩の時期を大釜牧場長に聞いたところ『このペースで乗り込み馬がもう少ししっかりしてから検討すればいい』との回答。


↓の写真通り「WIN」を目指せ!