新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.3 秋華賞予想)

買い方をミスして儲けは少ないものの、予想としては東京盃(殺し馬券)→南部杯
(ARS1点)と連勝中。この勢いで中央芝GIの予想(秋華賞)に挑戦します。(枠順はココ


◎ミクロコスモス
ブエナビスタ
▲パールシャドウ
レッドディザイア
△ホクトグレイン
葱藤原3人娘

◎は春から惜しい競馬が続いているが、前走で欲コクと駄目ということが武豊もわかった
と思う。なので今回は大本命の○の後ろから行って直線だけの競馬をしてくれれば、
悪くても3連復圏内は確保できるのでは。

○は当然外せない。▲は前走北海道シリーズでの古馬1000万下勝ちは好評価できる。
3歳限定だったエリザベス女王杯の時代から、若手騎手が勝つイメージがあるので、
三浦騎手というのも逆にいい。

前走トライアルでも2着に負けたレッドはここでも頭は苦しいか。それなら同じ△でも
▲と同じ理由でホクトもありか。今年シルクメビウスで活躍した田中博康騎手も応援
したいし。

最後にひっくるめて葱にしたのは、なんとなく来るイメージがわかないので。


馬券としては◎と○2頭軸の3連復が基本も、◎→○、▲→◎、○の馬単もありかも。
あと押さえで1=2の枠連も面白い。