新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点(Vol.48:師走S)&殺し馬券(Vol.45:有馬記念)

今日はもう1つ。明日はHさん、Mさん、M君と久々に競馬観戦(at J-PLACE笠松)に行きますが、今朝もその予行演習(爆)としてJ-PLACEへ。

そこでもし当たったら前売りで有馬記念を買おうと思いましたが、いつものように全はずれでしたので有馬記念は買わず中山メインの師走Sを購入してきましたので、まずこれをARS1点とします。

◎ランウェイワルツ
ストロングサウザー

実は買ってから中山得意のソロルの存在に気付いたが後の祭り。◎=○馬連1点で。



そして有馬記念は1点に絞れないので殺し馬券で。 有馬で引退のなるゴールドシップは内田騎手復帰で怖い面もあるけど近走の状況と人気を掛け合わすと割りに合わないので今回は葱印に。

ラブリーデイ
ルージュバック
リアファル
ゴールドアクター
ラストインパクト
ゴールドシップキタサンブラック

馬券はたぶん馬連3連複で。あとここに書いていないデムーロ騎手も怖い。。。。


【レース後追記】
↑で書いたように今日(12/27)はJ-PLACE笠松中央競馬観戦に行ってきたが、メインの有馬記念含めいつものように全敗。
昨日の予想から実はルージュバックを消して、変わりにヒットザターゲットを入れ、怖いと書いていたデムーロは外人騎手同士の組み合わせ(リアファルとの馬連)しか買ってなく、本命ラブリーデイも来なかったしどう買っても取れない馬券でした。