新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/9(金) 船橋4R(3歳5,6組 1500m)8枠12番 臼井騎手で確定(△◎△〇◎△)

%タイトル%は、E-SHINBUN 勝馬南関東版 の印より。


いよいよ4ヶ月振りの復帰戦かつ船橋転厩初戦となるクイーン嬢。
休み明けではありますが、◎が2名もいるように結構濃い印で、もしかしたら2人気位になるかも。(馬柱はココ


正直函館先生(確か元笠松カキツバタロイヤルが居たところですよね。実は駿蹄賞生観戦しました)のことも鞍上の臼井騎手も全然知らないのですが、ロイヤルにも騎乗したこともあるし、期待の若手騎手なのでしょう。

−2kgの減量を生かして、(初戦なのであまりに無理する必要はないですが)復帰戦の勝利を期待しています。



【参考】
△クイーンオブスカイ(函館師)
 入厩後は順調にきている。体のバランスが良い馬だし、このあたりなら通用する力はあると思っている。【〇】


<<評価>> 転入前は堅実駆け。ここでも力差なく初戦から期待。


・TM◆診断
[→]クイーンオブスカイ
  テンから終いまでまずまずの走り。力は出せる状態にある。


・調教タイム
⑫クイーンオブスカイ
  前走    (中間順調)
[軽目順調] 11月30船稍    57.1 42.3  馬なり
[順  調] 12月 4船稍  67.4 52.5 39.6  強目に


・短評 初戦から