新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復帰初戦は上々の2着!

1日遅れとなりましたが、骨折休養明けで、かつ船橋転厩の初戦となったクイーン嬢。
結果は勝ち馬には離されたものの混戦の2着争いを制し、上々の2着でした。(結果はココ


レース動画を見る限り、スタートは早かったが内にいた11番の馬が突っぱねて先行したので、1〜2角で大外を回らされたことが結果的に響いたか。
でも4角ではうまくインに潜り込んで2着に残したので、若い臼井騎手もうまく乗ってくれたと思います。


で、早速クラブのHPに、函館先生のコメントと写真が早々にUpされていました。ここのクラブはレース前のコメントやレースの内容・写真等のUpが本当に早く、いつも感謝しております。 で、早速転載しますと、

クイーンオブスカイはよく頑張ってくれました。
騎手には無理していかなくてよいと伝えておきました。

その通りに騎乗してくれましたが、やはり休み明けで心臓が出来ているか不安でしたので
結果は良かったです。
あと、1本から2本追い切りは足らないと思っていましたので、次走は期待できると思います。

臼井騎手は、
「普段はカリカリしているところがあるが、競馬ではパドックでも返し馬でもレースでも
大人しかったです。」と話してました。

ゲートで少しだけ嫌がるところがありましたが、久々の分を割り引いたらこんなものです。

レース後、厩舎に戻って来てからすぐに飼葉を食べていました。
これなら、次走は浦和競馬を申し込んでいますので、
抽選漏れにならなければ出走させたいと考えております。

よろしくお願い致します。

とのことですので、反動と浦和の馬場が合わない。ということさえなければ、叩き2戦目となる次走はいよいよ勝利(=Team Rockey通算10勝目)が見えてきたか。何とか無事に次戦を迎えてほしいです。