新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!殺し馬券(Vol.52東京大賞典)

明日はいよいよナッツ姫の今年最後の出走。


今から非常に楽しみだが、今年のレース納めはナッツ姫も馬券的なレース納めは同日に行われる今年国内最後のグレードⅠ競走である「東京大賞典


既に前売りオッズも発表されています(枠順はココ)が、今年最後の予想コーナーもこのレースで。


◎5ノンコノユメ
◯8アウォーディー
▲14サウンドトゥルー
△2コパノリッキー


◎は放牧明け以降不振だが、大人しくなりすぎて果たして去勢が失敗なのか?ということであるが、逆にココが狙い目ともいえる。
JDD勝ちがあり相性のいい大井と、乗り慣れた絶好調のルメール騎手で一発がないか。

◯は前走6連勝で止まったが、ここも断然1人気になる筈。今度は後方の▲を気にしながら前の△も捕らえる位置にないといけないので、△を交わして▲の追撃を振り切ったらと思いきや、外から◎が飛んでくる。という展開を希望。

▲は昨年の勝ち馬かつ前走チャンピオンズCも快勝。大井の相性もいいので続けて好走も十分可能。

△は正直切りたいが、不振続きでもいきなり変わり身を見せる時があるし、内枠で戸崎騎乗というのも怖いことは怖い(でも抑え)


これ以外は正直いらないでしょう。 現在◎→◯→▲ の3連単が38.9倍。
もし笠松でこの組み合わせで大騒ぎしていた人がいたら、それは私です(笑)



【レース後追記】
◎5ノンコノユメ(4着)
◯8アウォーディー(2着)
▲14サウンドトゥルー(1着)
△2コパノリッキー(5着)
無11アポロケンタッキー(1着)

◎→◯の3連単含め、全部で8点の3連単を買うも轟沈。実は法理先生から、「ノンコもいいけど、アポロは大井に向くよ」っとアドバイスもらってたのに、、、


このレースが今年の競馬(馬券)納めと書いたけど、リベンジのため明日明後日も馬券買うかも。。。