新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

サプライズ! 5/13の鞍上は赤岡騎手!

↓にも書きましたが、5/13(水)の若葉特別に出走するスイートライヤですが、何と今開催から南関東に期間限定騎乗に来られている高知トップジョッキーの赤岡騎手に騎乗してもらえることとなりました!!

以下、いつものように細川代表からのメールを転載しますと、

昨日、追い切りに関してのメールが田島さんから届いていますので、遅くなりましたが転送します。
----- Original Message -----
こんにちは。本日追い切りました。単走でブリンカー、シャドウロールを付けて、上がり重点でやりました。
5F15.72−14.07−13.39−14.84−11.82(69.84−54.12−40.05)いつもよりは内目です。
まずまずだったと思います。今回赤岡騎手にお願いしました。もう少し結果が欲しいところです。
-----------------------------

田島さんの計らいで、今開催から期間限定騎乗で高知から来る赤岡騎手に決まりました。

追い切りも「上がり重点だった」という事があるでしょうが、これまでと違い最後までしっかりと動いてくれました。

メールを頂いた後の田島さんとのやり取りでは
「前走の浦和の時より相手強くなりそうだが、調教で終いバタバタの動かなかった時より状態は良くなっている。
赤岡騎手が上手く嵌って入着してくれることを期待している」とのこと。

とにかく、今のスイートライヤは自分との戦い。
ゴールまで集中して走れれば好結果が付いてくると思います。
頑張って欲しいです。

私も、赤岡騎手のパワーで覚醒して集中して走ってくれれば、久々の掲示板(もっというと馬券圏内)も期待できる(というか期待したい!)と思います。

なんとか赤岡騎手騎乗をいいきっかけにしたいです。