新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

6/14 川崎3R ・・▲・△・▲

%タイトル%は競馬ブック南関東競馬版のダウンロード新聞より


さて、復帰・転厩3戦目となる6/14(木)川崎3R(C3-1組〜3組)に出走するアンビエントの枠順が出ました(馬柱はココ


鞍上は既報(ココ参照)通り、新人横川尚騎手から、石崎駿騎手に乗替り。


以前にも書いたけど、未だに乗替り初戦一番いい着順の法則は破られていないので、初騎乗となる駿騎手には大いに期待したい。


正直、7枠11番というのは、奇数かつ外枠で不利だけど、調教も動いたようだし、馬場も得意の重馬場でできる可能性もあるので、雨よ止まないで欲しいというところ。


【参考】

・渋谷信博師コメント
出遅れが災いしている。五分に出てくれれば、そこそこは走れると思うよ。


・本紙見解
モーリギムレットの前走は正攻法で危なげない勝ち方。同型を捌けば1500mでも押し切り有望。
コスモミラージュは中団で脚をタメて直線勝負。
アンビエントも発馬が決まれば大きく変わっても驚けない。


・調教
動きがスムーズ
 6/2船橋外左良 72.4 55.8 41.4 馬なり
 6/9船橋外左稍 69.5 51.7 38.0 稍強め