新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

アンビエント購入理由

昨日カミングアウト?したアンビエントの購入ですが、その購入理由というか経緯は、、


・1頭だと間が持たないし、ブログに書くネタがない(これは嘘)

・兵庫で馬を1年間持ってみたが、(お金のために馬を持つ訳ではないが)やはり一度は南関東で勝負したくなった。

南関東(川崎)へ入厩する馬にしては、売出価格180万(5%:9万)と価格が安かった。
(お世話になったBig Daddy Owners Clubの09募集馬は牡馬とはいえ5%で19万なので私では無理)

・クラブ(Horseman Owners Club)を取り仕切っている人が、兵庫滞在(川西市)だったから
(ここでもステキナユメ同様兵庫つながり)

・育成(BCS)もしっかりしてそうで、何より馬体が良く見えたから。


等々の理由です。

しかし普通のサラリーマンであることには変わりなく給料も上がっていかないなか、金銭面でも2頭が限界。
両頭ともなんとか怪我なく走って月1は出走手当てが貰えれば御の字です。
(といってもそれも高望みであることはわかっているが。。。)