新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ。。。

とりあえずステキナユメとアンビエントの話題は公式HPで更新されていないので他の話題を。


・パカパカグランプリ&ルキア結果

パカパカは川原騎手鞍上で積極的にハナを切るも、2コーナーで失速して大差のしんがり負け。
今回は1400m戦で即引退云々はない。という記事も見た気がしたが、結局Big Daddy Owners Club&重畠厩舎という関係は終了。
ただ新たな馬主&走り先が見つかったことは良かった。将来的には笠松で走る可能性もあり??

あとルキアの方はなんと1人気で出走。しかし道悪も堪えたか本当に惜しい小差の3着。でもこの内容なら近いうちに順番が回ってくるのは確実。
3歳夏まで辛抱した甲斐があったというものです。


・チャンス(NHK土曜ドラマ

前回の予告でなぜ牝馬なのに菊花賞?っと思ったけど、あういう背景(調教師最後の年で八大競走完全制覇がかかる)があったということで、少しは納得。
しかしドラマとはいえ門別出身の牝馬が初の重賞挑戦(それも菊花賞)でいきなりハナ差の2着とは。。
(レース結果でちょっと福「島」の文字が入ったのはご愛嬌)
来週の最終回、有馬記念で勝つことができるのか?


・GIサラブレッドクラブ

噂になっていた新たな社台系のクラブ法人が発足。
公式HP(ここ参照)のつくり(書式)が他の社台(社台RH、サンデー、オーナーズ)と全く同じで、かつ40口ということから、新設とは言えキャロットやグリーンといった提携というのではなく、社台Grの1つのクラブ。と見るべきでしょうね。


他と比べ馬代も安価で月会費も1575円と他と半値なので、これから始める(しかも40口)人にはいいかも。