新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ついに第2の所有馬購入!(アンビエント:川崎牝2)

突然ですが、%タイトル%です。
昨年夏に5%購入したステキナユメに続き、遂に2頭目を購入してしまいました!!


馬名は「アンビエント」で、父プリサイスエンド、母ミナミノモンロー(BMSタマモクロス
今回も5%共有で、クラブは9/11の記事(id:rockeyhy:20100911参照)でも紹介した、「ホースマンオーナーズクラブ」です。


アンビエントの詳細は、クラブHPのブログ(ココ参照)にありますが、北海道のBCS(ベーシカル・コーチング・スクール)で育成され、つい最近の9/7に川崎 久保秀男厩舎に入厩しました。


詳しい紹介は後日Upしますが、まずはご報告まで。


これで10月後半から、ステキナユメとアンビエントのツープラトンで出走しまくり!という生活になりますかどうか。。。


ちなみに、アンビエントとはここの記事によると、英語(ambient)で「周囲の」、「環境の」という意味で、そこから「アンビエント社会」すなわち、クラブHPのブログにUpされていた馬名の由来につながっていく訳です。(以下転載)

IT用語アンビエントから。ユビキタス社会というのはどこでもいつでも何でも誰でもインターネットなどのネットワークに繋がっている事、またそれが出来る社会の事を意味します。いわゆる現代です。

アンビエント社会は、「いまだけ、ここだけ、あなただけ」を実現するものとし、よりパーソナル化が進んでいく社会という概念です。

この馬が皆さんにとって特別なあなただけの存在としてレースで大活躍する事を願ってつけられた名前だそうです。

ということです。私だけに留まらず、共有馬主そして皆様全員の存在として、大活躍してほしいところです。


(ちなみに私、この「アンビエント」という言葉は知らなかったです。。。)