新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.39 チャンピオンズC)

昨年までのジャパンカップダートから、名称変更かつ東京→阪神から中京競馬場へと場所を移してのダートGI戦。
本当は中京なので生観戦したかったが、これはまた来年以降でも。


さて、予想コーナーでも久しく1点予想はUpしなかったが、今回考えても考えても難しいので、どうせ当たらないなら(爆)1点予想で勝負しようと、今年かしわ記念以来のARS1点で予想します。


今回は古豪(それも地方無双の)か、はたまた活きのいい4歳馬(中央で強い)馬か、という観点で見て、心情的にはタルマエやアキュート等の前者に勝って欲しいが、昨年の同レースでもそうだけど中央で調子を上げてきた方が良績を残してそう。ですので、、

コパノリッキー
インカンテーション
ベストウォーリア

の4歳勢3頭の3連複で勝負!

応援している古豪勢が来たらゴメンナサイ!


【レース後追記】
コパノリッキー(12着)
インカンテーション(10着)
ベストウォーリア(11着)

何と上位3頭に予想した馬が10〜12着と横並び。どうしょうもない位完敗な予想でした(大泣)
でも、心情的にはタルマエが勝って良かった。。。


ヒカリ丸さんと一番星さんは、旨い酒を呑んでいるかな?