新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

ゴール前で詰まるも3着確保。これで5戦連続掲示板とすっかり堅実派に!

今日はミンナノユメヲノセがC1(4組)昇級2戦目でしたが、前走4着に引き続き3着と好走しました。


馬体重は一気の+14kgで過去最高馬体重に。これは非常に喜ばしい!


馬券は少額も勝つ可能性は十分ありとの判断(相手は1と3)


今回もスタートから定番の、早めからの西将太騎手の出鞭に応え、1に次いで2番目に第2障害に


そして第2障害は1の次に、降りたあとは4に交されるも3番手に!


そこから交わせるかと思ったが前も止まらず、逆に残り20mで詰まるも最後盛り返し3着でゴールしました。(結果はココ



まあ今日は雨もあり馬場水分2.5%と軽馬場で時計も速かったので、仮にゴール前詰まらなくても前2頭は交わせなかったか。
でもその後は最後差し返して3着に入ったし、実は西将太騎手に手が戻って最初は6→7着だったもののそれ以降5戦続けて掲示板!

その中には前々走の勝利もあり、以前のピンパー傾向から完全脱却してすっかり安定勢力になった感じ。


でもばんえいも(故障はしにくいので基本中1週で走れるとは言え)賞金は安いのでやっぱ勝たないと月2走でもプラスにはならないので、この安定している(西将太騎手が乗ってくれている)間に、もう1つ いや2つは勝って欲しいな~
でもこの感じならC1なら順番回ってくることを期待しています!