新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

11/10(金) 笠松12R アルチスタ特別(C1特別)に登録

今日はオリックスが勝てる試合を落として痛い連敗。
明後日も相手村上では勝てそうにないので、このまま阪神日本一かな。。。
(因みに広島ファンですが、この2チームなら阪神<檻)


さて本題、前開催は超強敵チュウワハートも居たこともあり回避した連勝中のナムラミシェル。
次開催は予定通り出走するという状況の中、今日登録馬が公式HPにUpされましたのでいつものように転載。

10 サラ系一般 C1 特別(イ)
ブーバー         1962 加藤幸
ヒーローエフエー     1881 藤田正
テーオーアラジン     1815 栗本陽
ナムラミシェル      1708 後藤佑
インセイン        1695 後藤佑
ムーンムーンムーン    1566 伊藤好
デュメイカズマ      1507 笹野博
メイショウコソデ     1479 伊藤強
フォルテッサ      ② 1463 藤田正
コトシロ     7R ① 1432 森山英

ということで、さすがC1特別ともなると(前走のチュウワハートほどではないにしろ)一気にメンバーが強くなり、
特に下記3頭は要注意、っといったところか。

・ブーバー(前走中央転厩初戦6馬身差圧勝)
・メイショウコソデ(3連勝中、前走タイム 1:29.4 は速い)
・コトシロ(連勝中、29秒台を近3走中2走実現)


この中のコトシロはうまくいけばC2特選に回るかもだが、それでも残り2頭も強い。
でもナムラミシェルもそれに匹敵いやそれ以上の実力があると思いますし、レッドロムルス曲線に乗るにはこの条件では負けられないレースと思います。

というかそうでないと前走回避した意味がなくなりますので、ここは一戦必勝で頑張って欲しいです!