新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

10/10(火) 盛岡2R 2歳 6枠7番 小林凌騎手で確定(◎◎○◎◎◎)

そして今日2つめは、新馬戦で惜しくも4着に敗れた盛岡2歳牡馬シンペキのデビュー2戦目が確定。今回も主戦小林凌騎手騎乗で6枠7番で確定しました。(出馬表はココ


色んな路線から来ている(笠松からの転厩初戦の馬も居ますね)ので力関係がよくわかりませんが、ココの「エイカン」の想定馬柱での能検や近走のタイムから比較すると、1人気でもおかしくない戦績か。


馬代から考えると、正直ココでは勝って欲しいと思いますので、小林騎手には是非スタートを決めてきっちり乗ってきて欲しいと思います。


【22:30追記】
ラグビーWC日本代表は惜しくも敗れてしまいましたが、シンペキは「HORSENEWSエイカンネット新聞」では本紙本命!


[各馬の能力分析]
❼シンペキ

 前走の芝は適性の差と幼さがかなり出た。使った分のガス抜きができれば能検通りの走りは可能。落ち着きあれば


[調教報告]
○シンペキ
  前回重   軽めの調整
      盛岡6不 小林凌  41.0 26.4 13.0 内 馬なり
   <短評> 叩かれたぶんの上積みは見込めそう。