新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/26(木) 笠松2R 3歳5組 に登録

続いては笠松3戦目となる3歳牡馬モルジュール君。
こちらは当初3歳の下の方は27日に組まれていましたが、蓋を開けてみたら26日になっており、2Rの4組戦に編成されてました。


前走800m戦でも前進が見られたので、今度は1400mに戻ることはいい方向。
こちらもメンバーを転載しますと、

2 モルデュール 牡 3 伊藤強一
2 トーセンベガス 牡 3 後藤正義
2 ブラストクラッシュ 牡 3 後藤佑耶
2 カゼノマキバオー 牡 3 後藤佑耶
2 マナマハロ 牡 3 川嶋弘吉
2 エイシンテンライ 牡 3 田口輝彦
2 リノプルミエール 牝 3 藤田正治

と何と全馬前走その800m戦(3歳4組)の再戦。
その最先着(3着)がマナマハロだが、タイム差1秒なのでそれは1400mになることとこちらの上昇度を加味すると案外いい勝負になるのでは?

ただ、モルジュールには「3R ①」という印もついていて、編成の関係で3R(3歳4組)に回る可能性もある。
そうなると少しメンバーが上がるのもあるけど、あの「オマタセシマシタ」も編成されているので、いきなり初対決の可能性も?

正直勝ち負けの期待なら5組、でも面白さとか注目度なら3Rの方がいいかな。。。。
(ただ26日だとどのみち現地観戦は難しいかな)