新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/23(月) 笠松9R 雪見特別(B1) 8枠8番 青柳騎手で確定

日付変わりましたが、今日金曜はいよいよアテナちゃんの笠松移籍初戦の枠順が確定する日。
水曜の登録馬Upでは、まさかのB1しかも1800m戦ということで、さすがにこれは後藤佑先生も想定外だったとのこと。

そして注目の騎手は短期で来ている主戦高橋悠騎手ではなく、こちらも短期で金沢から来て後藤佑厩舎所属となっている青柳騎手騎乗で確定しました。(出馬表はココ


私はてっきり高橋騎手が継続して騎乗するものと思い込んでいましたが、青柳騎手も乗れる騎手ですし、逆に1800m戦となると高橋騎手だと恐らく「距離が長い」という考えのもと騎乗すると思うが、テン乗りの青柳騎手だといい意味で先入観がないので、この距離でも新味を出してくれるかも知れない。


あとこれを書くとフラグになるのでどうしようかと思ったが、過去2度の転厩初戦はいづれも快勝(川崎、水沢とも)しているので、密かにこのクラス、この距離でも笠松転厩初戦を勝利することも期待しています。