新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

プリモ嬢復帰戦は及第点?の7着

日付変わりましたが、今日金曜(12/21)は約3ヶ月振りとなる川崎4歳牝馬プリモ嬢の放牧明け初戦。結論から言うと11頭中7着(10人気)という結果。(詳細はココ

まず課題のスタートですが、大外枠なので最後の枠入りなので今回はスムーズに出るかな?っと思いきや、久々な分興奮?したのか馬が立ち上がったようなタイミングでスタートし、落馬寸前から右に大きく寄れるスタート。

そうなると山崎誠騎手も大外から逆にインに切れ込んで(まるでシャダイカグラ桜花賞のような感じ)インペタで最後方追走し、そのまま4角もインを突いて伸びてくる。結局ラスト3Fは39.1というメンバー最速の上がりで7着まで着順を上げてきたとこでゴールとなりました。

まあ今回は休み明けですし着順的にはこんなもの。ただスタートが相変わらずな結果でしたが、その分脚を溜めていい追い込みを見せたので、次走順調なら正月の川崎開催で、今度は山崎誠騎手にスタートをバッチリ決めてもらって、変わり身を見せて欲しいです。