新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

逃げ粘って価値ある2着!

昨日は笠松4歳牡馬タイガーバローズがC1特別戦に出走し、結果から言うと2着でした(詳細はココ)。

レースはスタートはほぼ五分も水野翔騎手が内枠(3枠)から結構強引にハナを取りきる形に。
なのでいつ失速するかヒヤヒヤするも、大本命法理先生とこのクモノカヨイジ以外には最後まで抜かせず、1:29:3という好タイムでの2着でした。


いや~、強引にでもハナに行った水野騎手の騎乗も良かったですが、それ以上に虎穴君が頑張ってくれました!
実は先週厩舎訪問した際、(今だから書けますが)結構夏負けの兆候が顔にも見られた(僚馬でアンビエントでご一緒させていただいたドラさん所有の「セイウンハニー」の方が状態が良く見えた)ので、正直掲示板があれば十分。っと思っていました。

その想いもあり、↓のような馬券を。。。。本当に虎穴君の頑張りを信じ切れず申し訳ない気持ちです。(大泣)
f:id:rockeyhy:20180728134047j:plain:w480


この状態で本当に頑張ってくれましたので、次週連闘での出走は当然回避。
順調なら中2週でお盆開催での出走で、かつこれでB級昇級となるので、C1,C2よりはB級の下の方が戦いやすい筈。
ですので是非お盆開催で久々に生観戦して、2度目の口取りを実現させたいです!