新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

12/26(水)笠松6R(▲・◯▲▲▲)

%タイトル%の印は、E-SHINBUN 競馬エースより。

昨日の枠順発表に引き続き、今日は新聞紙上の予想ですが、本紙では▲単穴評価。
確かに中央転厩初戦が3頭いるが、中央実績では抜けている◎セダや、中央転厩初戦(名古屋)を3着して連闘策の◯ノーブルレゼルは確かに強敵。

これらに負けるのは仕方ないにしても、できれば他馬には(初戦で太目残りとしても)負けて欲しくはないところ。
笹野先生のコメントも数日前のブログよりは結構強気な感じがするので、まずは3着以上を期待します。


【参考】
<推理のヒント>
◇テリングブロウ
は仕上げに定評のある厩舎。初戦が絶好の狙い目か。

<厩舎のはなし>
[→]テリングブロウ【笹野博師】

 競馬があいているぶん緩さはあるけど、走ってきそうな馬だよ。動きも悪くないし、初戦から楽しみ。

<調教タイム>
①テリングブロウ

 前回        中央出走          
23笠松重(水野翔)  54.4 39.3 25.7 12.7 馬なり
外ムーンリットエルフ(サラC級) 馬なりに同着

<短評> 動きが良化