新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

新馬戦 枠順出た!

いよいよ明後日にせまったアンビエント新馬戦。
ついに枠順も発表されました。


詳細はココ南関東HP)を参照願いますが、我がアンビエントは5枠5番、拝原騎手で出走です。

最初は南関東HPではなくNARのHPで枠順を確認したのですが、6頭立てというのが目に入ってまず思ったことは「ナターレ号が取り消してないかな?」。


でも上から確認していきなり2枠2番にあったので、次に思ったことは「もしかしたらアンビエントが取り消してないやろ〜な」。


実は行きの新幹線(ぷらっとこだま)のみ切符(正式には旅行券)を本日買ってしまったので取り消していたら大分県(古)っと一瞬悪夢が過ぎりましたが、無事5枠5番で登録されてました。

で、確かにゲート不安なので奇数は心配ですが、少頭数ですし却って外枠の方がいいと考えた方がいいかもです。
また、結局はキタサンな馬が想定から外れており、能試タイムがほぼ同じこの馬が居なくなったのもいい傾向かも知れません。

さて、明後日は私的には初めての川崎競馬。また川崎市への遠征自体も22年振り。
(この時は川崎球場でロッテ=阪急戦を観戦。先発は伊良部!とサブマリン山田)


また、せっかく遠征するので生まれて初めて「ラーメン二郎」(京急川崎店)を体験します。


レース後も関係者・馬主仲間さん達とオフ会があるのでこちらも楽しみ。

是非祝勝会となるよう期待したいです!。