新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

復活!ARS1点勝負(Vol.29 戸塚記念)

9/2は川崎競馬10Rで3歳重賞の戸塚記念(SII)が行われますが、アンビエント新馬戦で優勝したナターレが出走します。


前売り単勝人気(ココ参照)では、案外人気ないですが、このメンバーなら最上位でしょう。


確かに、東京ダービー2着、JDD6着のヴェガスには一目置かないといけないですが、他の人気になっている馬には過去先着したり、当たってきた相手も違いますし。。。


そのヴェガスにすら、3走前のクラウンカップでは実際先着しています。

ですんで、ここは久々にARS1点予想コーナーとして、
◎ヴェガス
○ナターレ

の馬複1点予想を挙げたいと思います。


#FHRACE/FHCULの時を含め、南関東グレードのレース予想をUpしたのはたぶん初めてかな。。。

・9/4追記

◎ヴェガス(5着)
○ナターレ(1着)


実はまだレース動画は見ていないが、ナターレが逃げ切り楽勝で重賞2勝、かつ地元川崎は4戦4勝。

これは大目標のロジータ記念に向けて超視界良好でしょう。


となると、ますますアンビエントの現状には???だな〜。