新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

△△▼・△▲▼

%タイトル%は(初心に帰って)使い慣れた競馬ブックのダウンロード新聞より(▼は2重△)


さて、大震災以降初の南関開催となった4/12 1R 以来の出走となるアンビエントですが、その枠順が出ました。
(5/20(金) 川崎競馬 第2R 1400m サラ3歳5組 40万〜100万下。詳細枠順はココ


枠順は6枠8番と後入れで外過ぎず内過ぎずまあまあいいところ。


そして鞍上もついに!?拝原騎手から乗り替わって既報通り佐藤博紀騎手が騎乗。


なんとか好スタートから突っ張ってハナを切る勢いでレースを進めて欲しい。

メンバーは確かに前走よりは骨っぽいですが、前走同様出走中持ち賞金は1位。
またくどいほど何回も書いてますが、能試と新馬戦だけを取ればこんなところに居る馬ではない(筈)なので、屋根も替わったしいい結果を期待したいです。


因みにブックの印は◎5、○3、▲9、▼8、△2,6,12(内から)
となっており、当馬は4番手。ただタイム的には6番イチビリが怖く、またしても御神本騎手が鞍上。

いっつもアンビエントは御神本が乗ってる馬にやられているので今回こそは一泡ふかせたいところ。


あと最後に、いままではどのレースも(印に関わらず)調教での好調馬として取り上げられていたが、今回はそれがなかった。

ただ、今までは調教横綱っぽいところもあったので、逆に期待できそう。


本当に頼んまっせ〜