新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

会いに行きました!(Part.2)

今週金曜日(8/16)に、能力審査が予定されている「ルームシェア

その約1週前となる昨日、約2ヶ月振りに厩舎に会いに行ってきました!


7月頭に左前脚の「挫跖」により、3週間程度は運動せずに楽をさせていた。
ということですが、その後は特に脚元に問題なく調教できているので、今後特に馬体に問題がなければ、予定通り8/16の能力審査を使う。とのことでした。


・馬場入りした日は、朝夕各30分間こうやって水で脚元を冷やす。気持ちよさそ〜


ステキナユメの時以来の、所有馬との2ショット。まだビビリ気味?


・馬房はネットやお手製地下水シャワーのお陰で、この日は38℃の猛暑にも関わらず、案外涼しめ。


因みに、ゲートの出も悪くないので能試では回ってくるだけ(合格だけを目的)で、まだ脚元も固まっていないので、緒戦は9月後半の開催に使えれば、、、とのこと。

ですが、本当に馬っぷりもよく、飼葉もしっかり食べて(現在は約530kgあるらしいが、背もまだ伸びるのでまだ大きくなる)いるとのこと。



なにはともあれ、16日が本当に楽しみ。ユークローさん、新米さん他共有馬主な方々、是非笠松競馬場に集結しましょう!