新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

PHILIPS ヌードルメーカーがやって来た!

突然ですが、約1年振りとなる「小物」コーナー(その前も4年振り)です。
'17/5/14付けで新たに[調理家電]というカテゴリーを追加し、%タイトル%修正しました。


実は私はここ数年、土日は気分転換も兼ねて夕食をつくることが多いのですが、そのような中で2014年にオランダ家電メーカのフィリップス(PHILIPS)から「ヌードルメーカー」なるものが発売されました。


私は麺類が大好物で、社食でもほとんど麺類を選んでしまうほどなのだが、本機はその名の通り家庭で簡単に麺類(うどん、パスタ、ラーメン、そば)がつくれるという優れもので、家電量販店(上新電機栄電社関西電波)で実物とデモビデオを見て本当に欲しかったのですが、価格が3万以上してさすがに買えない。
しかしそこから3年経過し、Amazonをはじめとする通販では何と5000円台に!


これなら仮に失敗してもいいや、っと思って思わず先週日曜日にネットでポチリ。そして今週火曜には届いたのですが、なかなか時間がなくてようやく今日開封しました。


・外箱は結構デカい          ・本体もやっぱりデカい(笑)

・別売1.3mmアタッチメントを含めた付属品全てと、本体の構成部品


ここで一旦切りまして、次(↑)はいよいよ「ざるうどん」の工程に!