新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

1/9 笠松9R ・△△×▲△

%タイトル%は(久々に)競馬エース e-SHINBUN の印より。


今度は日付変わって、明日の9R(サラC5)に出走するニードサムバディ。


前走久々の1400mでいきなり2着に好走。
今回も内枠引けず(本当に内引かないな〜)だが、今回逃げ馬が多そうなので逆に外からじんわり行って展開利を待つのも手かも。

筒井騎手とは相性良さそうだし、「1週間遅れの18番」じゃないけど前回12/29の雪辱を晴らして欲しい。


【参考】
・推理のヒント
ニードサムバディは前走の競馬ができるのは体調のいい証拠。好ムード。


・厩舎のはなし
[→] ニードサムバディ(法理勝師)
 1400mならこの馬の持ち味が出せるけど、いい位置で流れに乗れたらね。同型がそろったぶんどうか。


・調教タイム
[7]ニードサムバディ(持ち直す) 【C】
  前回    中間軽め


・短評
  上昇ムード


【1/10追記】
1・2着馬とは大差がついた(9馬身)が混戦の3着争いは制して、ある意味勝った様なもの?(結果はココ

1400m&筒井騎手とのコンビで安定してきた感じ。

この後獣医がチェックして筋肉注射か揉み針するとのことですので、しばしプチリフレッシュして、次走こそ内枠引いて共有後初勝利を!!