サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

抽休はさんで休み明け2戦目で変わり身を見せ、予想低評価を覆し2着!

今週はどうしても明日の2歳重賞リトルリリイが主役なので、いつもよりはレイナティアへの興味が薄くなりがち。
しかも競馬エースの印も想定外に低く(本紙無印、エース予想陣では✕1名のみ)、抽休も挟んだのでまだ本調子でないのかな、、、

っと思いきや、さすがにここでは格上、2着に頑張りました!

・馬体重は-1kg。パドック解説も結構辛口

・スタートはゲート内で煩く、出てすぐに宮下瞳騎手騎乗のフタリセゾンにぶつかったり寄れたりするも、その後立て直し3番手に

・道中も前目から3~4角で先頭集団に取り付く

・直線も2と一緒に延びてきて最後9を交わしたか?

写真判定の結果2着!(結果はココ

応援馬券は弱気の単複200円も、案外人気(単3人気、複210円)に


いや~、エースの印は本当に薄く(▲は中スポ)、無料の東海も無印なので印で言うと良くて7番手。
実際単複買った時は単勝10倍はあったと思うが、最終的には単3人気(5.0倍)で複勝も結局210円しかつかなかった。


ということは、どなたかの共有馬主さんが大口で買ったか、騎手込みで結構レイナティアのファンが多いのか、、、でも結局2着なのだから世間のオッズ評価の方が正しいということに。

でも抽休はさんでの叩き2戦目で変わり身を見せたので、次の中1週ではもっと良くなるし勝ち負けでは。
現時点まだSSOC HPが更新されていませんが、次走に向け前向きな陣営のコメントになることを期待しています!


【10/30追記】
SSOC HPに沖田先生のコメントがUpされましたので転載します。次走こそ!

レイナティア号は、10月29日(金)名古屋5R C18組 に、6枠7番 小笠原羚騎手で出走しました。
スタート後は積極的に前に出て、逃げ馬をマークする位置取り。
向こう正面では後続も一斉に動き出し4~5頭が横並びとなり、コーナーでは外目を追い上げる形となりましたが、なんとか食らいついて直線へ。先に抜け出した勝ち馬をとらえることはできませんでしたが、2着争いをハナ差で制しました。


沖田調教師
「レイナティアが4コーナーで踏ん張ってくれました。状態は上がってきています。
溜めを作ることができるようになれば、より勝ちが近づくと思っています。」