先ほどのミンナノユメヲノセ8着のところにも書きましたが、残念ながら名古屋水曜2頭登録のうち確勝が期待されたレイナティアがまさかの抽休。
しかしもう1頭の2歳牝リトルリリイは無事1組戦に出走が確定し、2枠2番で何とレイナティア主戦の小笠原羚騎手騎乗で確定しました。
じゃあ主戦の宮下瞳姐さんは、というと 出馬表(ココ)によると、7枠7番 宇都厩舎の「アンジェル」に騎乗。
まあこちらの方が瞳騎手騎乗で2戦1勝2着1回ですし、自厩舎でもあるのでまあ普通にこっちを選ぶのは当然か。
でも逆に4kg減は超魅力で、しかも内枠なのでこれはもう逃げるしかないのでは?
この時の沖田先生のコメントにもあるように、この4kg減を生かすべく絶対に逃げて欲しいですし、すんなり逃げられたら(内目を苦手にしないのはこれまでのレースでも明白なので)このメンバーでも勝ち負け、いや「勝ち」の期待も逆に出てきたかも。
なので2頭が1頭に減って水曜生観戦どうしようかな~、っと思っていたけど、1頭でも観に行こうかな?(まだ未確定)