新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

9/9(火)川崎9R 若武者賞(鎌倉記念TR)に登録(のみ?)

↓でもうすぐ80,000カウントということを書きましたが、実はその日のうちに達成してしまってました。
次なる目標として、100,000カウント目指し頑張っていきます。


さて、標題の件、7/22のデビュー2戦目より戦列を離れているスイートライヤ。
次回川崎開催の登録馬が南関東HPにアップされましたが、最終9/9の2歳特別戦(JRA認定競走かつ鎌倉記念トライアル)である、若武者賞に登録されていました。


詳細はココを参照願いますが、メンバー的には決して劣っているとは思いませんが、細川代表から8/28にいただいたメールによりますと、、、

昨日、セリ会場で田島調教師とお会いし、スイートライヤ現在の状況を教えてもらいました。
休ませた事で馬体は回復、3日程前から引き運動を始め週明けから乗り始めるとの事です。
復帰戦はもう少し先になりますが、今のところは復帰に向けて順調です。

ということで、今週から乗り始めるとなると、恐らく来週使うのは難しいでしょう。


実はその翌週の大井開催にも予備登録がある(ココ参照)のだけど、恐らくこれもスルーして、当初から視野に入っている10月初の川崎が復帰戦かな。。。


まあローレル賞を本気で狙いにいくなら、9月中にはどこかで使って欲しいところだが。。。