新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

いろいろ

<かきつばた&かしわ記念
かきつばた記念は1→2→4着。かしわ記念は1→4→3着でいずれも外れ。
特にかしわ記念の方はフリオーソセレンが全然人気吸ってくれなかったので想定外に安いOdds。

で結果はフリオーソ2着。まさか1600mでこんないい競馬するとは思わなかった。
自分のペースで行ければ距離も関係ないのか?でも次走?の帝王賞は人気で飛ぶと思う。

<ステキナユメ>
クラブのHPブログにも私の記事が取り上げられてました。(ココ参照)
あと別途大釜牧場長のコメント等を転載しますと、

ゆめちゃんの近況は、
4/26〜5/3 厩舎内療養をしました。
5/4〜5/6 引き続き厩舎内療養の予定
5/7〜5/10 放牧予定

今週中頃までは、療養を行います。
週の後半からは、心身ともにリラックスしてもらうために放牧させる予定ですが、
最近は、暑くなってきたため午前中を中心にする予定です。

放牧目的は、身体全体をふっくらさせるためです。目途は、半月から1ヶ月を予定しております。
その後は、ウォーキングマシン等で筋肉を戻す予定です。

本日(5/3)体重を計りました。
393kg(+2kg)で、通常、笹針後は、筋肉が萎縮するため体重は減るのですが、増えていた。
痛いところがあったため無理に成長が止まっていたのかもしれません・・・。

まあ増えたといって約2ヶ月放牧してまだ393kg。元々の造りがこんなもんかも知れません。
元?笠松クインオブクインや、笠松ガールズの1頭でもあるプティフルリールなんて343kgで水沢→佐賀を中5日で連続3着と走っています。小さくても走る馬は走るので馬体重も大事ですが、それ以上に中味が成長して欲しいです。
せっかく半年も休養させるのですから。。。

<フィオーレハーバー>
そのハーバー牧場経営者がオーナーである「フィオーレハーバー」ですが、
5/4の兵庫CSに出走し3着と頑張りました!(結果はココ

牧場を訪問した縁もあり、応援も込め大本命2との馬連と岩田騎乗の2人気の馬を絡めた3連単を買ったんですが、岩田の馬が沈んでしまい馬券は取ることができませんでしたが、中央馬を3頭負かしての3着は立派です。
次走の兵庫ダービーは圧勝してくれるでしょう。