新・サラリーマン馬主への道

ごく普通のおっさんサラリーマンが09年に地方競馬の馬主になり、念願の表彰台(初勝利は13/11/14、初口取りは13/12/29に達成)を目指して、ブログに不定期に記録していきます! (2017/8/5よりココに移動しました)

この馬場で仕方ないとは言え、、、掲示板から外れる6着

今日は川崎プリモ嬢の19上半期最大目標のレースであった「くろうま賞」でしたが、結果から言うと残念な6着でした。

今日は画面から見ても大雨。馬場も水が浮く超不良馬場で過去の戦績を見てもプリモ嬢には不得意な馬場。
しかし4枠を生かし、ほぼ五分のスタートから中段から後方の内目を進み、3角から徐々に進出。

そして4角では(笹川騎手お得意の)内を掬うかな?っと思っていたけど、(そんなにロスはなかったが)大外に回して追い込むも、前も止まらず最後には赤津騎手に差されてしまい、惜しくも掲示板から外れる6着でした。(結果はココ

う~ん、このレースは1着賞金300万。5着でも「30万円」の賞金があったので、本当に大きな1馬身差。
これであと何戦使うかわからないけど、昨年同様秋には休養すると思うけど、それまでに1つは勝って欲しいです。

f:id:rockeyhy:20190610201547j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190610203750j:plain:w300
f:id:rockeyhy:20190610203914j:plain:w300f:id:rockeyhy:20190610204045j:plain:w300